ROVER MINIパーツ色々塗装承ってます

mini92 先日到着しておりましたローバーミニのパーツ一式です。こちらのオーナー様は以前から何度も御依頼頂いておりますが、今回車体の方をレストアして色を変えたとの事で新たに御依頼頂きました。この度も御贔屓頂き有り難う御座います!

mini93 まだサイドマーカーレンズは届いていないのですが、そちらのオレンジとこちらのレンズのオレンジとの色調を合わせ、最後に全体に薄くスモークを塗ります。クリアーは全てクリスタルクリアーで承っています。

mini94 こちらはフロントワイパー2セットで、どちらも中央のボディ部分のみを濃いグリーンで承っています。グリーンは手間にある色板がそうで、黒く見えますがソリッドのグリーンです。

mini95 ミラーは中央のボディ部分のみで、こちらは一緒に写っている赤色で承っています。同じく左にあるプラスチック製のルーフアンテナも赤になります。

mini96そしてリヤトランクに付くナンバーブラケットです。リヤのナンバープレートの上に付く部品で、ランプが内臓されていますからこれでナンバーを灯火させます。こちらはプレスライン(の谷を想定しています)の上側を濃いグリーンに、下側を手前のレッドで塗り分けます。尚メッキパーツはそのまま塗っても塗装の密着性が悪いので、これらは新たに下地を作ってからの上塗り塗装となります。

ちなみに色の配色が結構奇抜な感じがしているかも知れませんが、以前御依頼頂いた時も同じ様な配色で御指定されていますし、オーナー様はアーティスティックなお仕事をされているようなので恐らく独自の世界観があるのだと思います。以前御依頼頂いた案件もちょっと紹介させて頂きますね。

mini98ROVER MINIオーナーならよく御存知のコンソールスイッチパネルです。

mini97 車体色がアーモンドグリーンだったのでグリーンはそれに合わせ、赤も今回のよりもオレンジに近い色となっています。スイッチはパネルから外れるのでそれぞれ単体で塗っていますが、そこからの分解は出来ないのでグリーンと赤はそれぞれマスキングで塗り分け、灯火する小さなレンズ部分もマスキングで対応しています。今回内装部品を一点御依頼頂いていて、この時の赤と同じ色で承っていますので恐らくこれらの内装パーツはそのまま使い続けられているのだと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も御贔屓頂き有り難う御座います!