TREKカーボンフレーム&フォーク 下準備

trek17フォークも既に剥離作業を終えていますが、作業前の画像を紹介していませんでしたので今更ですが掲載させて頂きますね。フレーム同様こちらもかなりの塗膜厚でした。

trek13 ホイールが固定されている箇所はアルミで、継ぎ目の部分も仕上がりはこんな感じですのでここは黒で塗装しグラデーションっぽくボカしていきますが、その前にプライマーを塗布しておきます。

trek14 リヤホイール側は綺麗になっているのでもしかしたら取り付けの工程が違うのかも知れませんね。例えばこちらは後から差し込んでいるのかも知れませんし。

trek15 という事でプライマーを塗っておきます。

trek16多少オーバースプレーにしておき、最後にフレーム全体を研磨する時にプライマーの暈し目も整えておきます。ちなみにその作業も既に終えていて、現在は各穴をマスキングする為の物をアクリル板で作っていました。今回のフレームはフォークの穴もボトムブラケットの穴も大きいタイプなのでいつも詰めている物ではスカスカで使えなく、なのでサイズを測ってレーザー加工機でアクリル板をカットし、それを嵌め込んでマスキング出来るようにします。そちらも改めて紹介しますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!