smart用BRABUSエンブレム塗装 完成

brabus42 こちらもお待たせしました!スマート用のブラバス純正エンブレム×2個、本日完成となります。こちらもまだ梱包はしておりませんが明日には発送可能です。と言うかこれからまだ現場の仕事が残っていまして・・・。

最初の状態も紹介させて頂きますね。ちなみに最近Facebookで海外の方からもPageいいねを頂いていまして、ただそういった方々はこの文章を見ても判りませんからせめて画像だけでも何をやったか(何が変わったか)伝わればと思いますので。

brabus31最初の状態がこちらです。上のエンブレムは黒ベースにシルバーを塗った仕上がりで、下のエンブレムはシルバーベースに艶消し黒を塗った仕上げになっています。

brabus45最初の状態から一旦全部を赤に仕上げ、その後黒に塗って余分なところを削り落としています。さすがにこれをマスキングで塗り分けるのは現実的では無いですからね。

brabus43  大きい方のエンブレム(恐らくリヤ用)は最初に剥がした両面テープを貼り直しておきました。

ちなみに車体への貼り付けを行う場合、エンブレム単体を持って貼ろうとすると平行に揃え難くまたうっかり落としてしまいがちですので、お勧めの方法としては10ミリ~15ミリくらいのマスキングテープを少し長めの30センチくらいにカットし、テープの中央部分に平行にエンブレムを貼り付け、マスキングテープの両端を持ってピンと張りながら「体ごと車体に押し当てるような感じ」でいくと上手く貼れると思います。両手は前方に伸ばしているので車体とエンブレムとの平行を俯瞰して見れるのでズレる可能性も低いです。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!