FAIRLADY Z Z34テールランプ スモーク塗装 本塗り

z3412今回本塗り自体は他のテールランプと一緒に行っていますが、こちらのテールランプはちょっと特殊(と言うか問題)なところがあるので別の工程も踏んでいたりします。詳しくは紹介していませんが手間は倍くらい掛かっているのです。これから塗ろうと思っている塗装屋さんは出来れば手を出さない方が無難かも知れません(出来れば挑戦して頂き苦労を分かち合いたい所でもあるのですが・・・)。

z347 その他は通常どおりですが、以前それでも問題が生じた事があったので本塗り時も様子を見ながら慎重に作業しています。駄目だと思ったらまだ回避方法はあるのでとにかく焦ってやらない事ですかね(故にどの作業も基本的には納期は設けてません)。

z348 ご依頼内容の詳細は先ほど紹介したスカイラインクーペのテールランプ内にある依頼書にも記載されていますが、「薄目と標準の中間 太陽の下で中の赤が見えるくらい。添付した画像よりほんのすこしだけ濃い目で」とご指定頂いております。細かいようですが実はこういったご希望を頂いた方が私としても調整し易いので是非ご希望をお聞かせ下さい。

z349 そしてクリアーを塗布して本塗り完了です。無事問題も起きませんでしたのでご安心下さいませ。

z3410スモーク具合も良い感じに出来ていると思います。完成次第改めて画像紹介しますのでもう少々御待ち下さいませ!