TOYOTA86テールランプ レッド&スモーク塗装 本塗り

toyota8637 こちらもお待たせしました!トヨタ86純正テールランプはレッドキャンディー+おまけスモークで本塗り完了しております。

クリアーなレンズカバーを塗装でレッドテールにする場合、ウィンカーやバックランプ部分はクリアーのままに残す必要がありますのでそこはマスキングをしますが、ご依頼が多い物に関しては今回のようにそれをデータ化してマスキングシートを半自動で作れるようにしています。個数が少ないと逆にコストが上がってしまいますが、インプレッサGR/GH系や今回のTOYOTA86/BRZ系のテールランプなど頻繁にご依頼頂く物はこうしておいた方が断然楽になるのです。それ故にコストも下げられるので【お任せ仕上げコース】でも対応可能となります。

toyota8638 レッドキャンディー塗装を終えたらマスキングを剥がし、再度プラスチックプライマーを塗ってスモークを塗装します。「おまけスモーク」はレッドキャンディー塗装にオプションで付けられる仕様で、お任せコースだと濃度の調整は出来ませんが「折角なのでレッドの上にスモークも」と言うことであればお勧めかと思います。

toyota8639 スモークを塗布し、続けてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

toyota8640レッドのみに比べると赤に深みが出ているのが判ると思います。スモーク無しで純正風のままも良いですし、ちょっと変えてみたいという事であればスモークを追加するのも宜しいかと存じます。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々御待ち下さいませ!