TOYOTA86テールランプ レッド&スモーク 本塗り

toyota8645 こちらもお待たせしました!トヨタ86の純正テールランプもレッド&スモークで本塗り完了しております。こちらももうかなり定番の依頼になりますね。GRBインプレッサのテールランプと同じく朝一でマスキングシートを水貼りしておきます。

toyota8646 透過性のレッドが塗り終わったらウィンカー部分のマスキングシートを剥がし、再度プラスチックプライマーを塗布したら続けてスモークを塗ります。

toyota8647 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。薄いスモークで赤に深みが出たのが判りますよね。クリアーレンズ部分も一段落ち着いた感じです。

toyota8648テールランプ関係の塗装は透過性の塗装(キャンディー塗装)になる為、これ単体で塗装を行わなければならず、また時間も掛かるので「数セット纏まったら本塗り」という流れで作業をしています。一見関係無い作業でもそれを効率よく行えば他の作業にも時間を掛けられるようになると考えていますので、多少順番が先行してしまう案件も御座いますが何とぞご理解頂ければ幸いです。特に次に待っている作業は下準備がかなり大変なのでじっくりやりたいですからね(BMWの内装ツマミの塗り分けです・・・)。

それでは完成しましたら改めて紹介致します。もう少々お待ち下さいませ!