NDロードスターヘッドカバー結晶塗装 完成

road159こちらもお待たせしました!新型NDロードスターのヘッドカバー、結晶塗装の赤で完成となります。

road160 先ほどのCB1300のヘッドカバーで紹介しましたが、こちらは既存の赤にパールを入れてあって光に当たると表面が少し変化するようになっています。イメージとしてはこれが装着される車体色のソウルレッドプレミアムメタリックで、ただあちらはキャンディーカラーですのでさすがにそれの再現は難しく(勿論オーナー様も御理解頂いています)、それの代わりにパールを入れてみたって感じです。ただ思ったよりも効き目は少なかったかも知れませんが・・・(すいません・・・)。最初の状態も紹介しますね。

road145純正は未塗装状態で、比較的綺麗なシルバーなのですがこれが経年でどうなっていくか、と言うところだと思います。もしかしたら最後まで綺麗なままかも知れませんし、旧型と同じく徐々に黒ずんで最後は腐食が出てしまうかも知れません。燐酸処理をした感じではいつもの通りだったのでそんなに長持ちするとは思えませんが・・・まあいずれ判る事ですかね。

 

road162 パールが効いて確実に普通の結晶塗装とは違うのですが、やはりキャンディー塗装にはちょっと(と言うかかなり)遠く及ばないかも知れません。ただ両者は全然違う性質ですしね(もう開き直った感じですいません。笑)。

road158結晶塗装は遠めで見ると艶消しっぽくみえるのですが、実際はこんな感じで半艶状になっています。なので砂埃などが積もったとしても水に濡らしたウェスでふき取れば簡単に汚れが取れたりします。イメージ的にメンテナンスが難しいように感じますがそんなことはありませんのでご安心下さいませ。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!