いすゞフロントグリル塗装 完成

isuzu36大変お待たせしました!いすゞ117クーペの純正フロントグリルは本日完成となります。一緒にご依頼頂いている テールランプの塗装はまだこれからとなりますが、先に梱包をしておきたかったので撮影も済ませておきました。

isuzu37 シルバーはボディカラー同色の「マッターホーンシルバーM」(カラーコード:821)となっております。最初の状態も紹介しますね。

isuzu15 旧塗膜は大分劣化しましたので、一旦下塗りを行なってからシルバーの本塗りを行なっています。ちょっと変則的な方法で、イメージとしてはこれを二個分(二回分)塗装するような感じですね。

isuzu38 下地を整えてから塗ったお陰でツルんとした艶消しの仕上りになっています。

以前ご依頼頂いた「艶消し黒」も紹介したしますね。

isuzu10現在はこちらの艶消し黒で塗った物が付いていて、ただ砂汚れが目立つ?との事で今回艶消しシルバーでご依頼頂きました。大分お金も掛けられているようですのでちょっと心配になりますが・・・(笑)。

isuzu39黒に比べるとアッサリとした感じですが、実際車体に装着されるとまた違った印象になるんでしょうね。

isuzu41自然光だと強すぎるので蛍光灯下でも撮ってみました。

isuzu40升目の肌も荒れずツルンとした艶消しの綺麗な肌が出来ているのが判ると思います。塗装の際にはどうしてもこういったところがザラつきがちですが、肌が荒れているとその分汚れも付き易くなりますので気をつけてチェックするところだと思います。

それではテールランプの方も進行しましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々御待ち下さいませ!