アテンザシフトパネル スモーク塗装 本塗り

atenza124 こちらはパドルシフトと一緒にご依頼頂いているマツダアテンザのシフトカバーパネルで、「標準濃度」のスモーク塗装で承っています。ちょっと早いですがタイミングが良かったので今回一緒に本塗りしました。

atenza126 オーナー様のご希望としては、「 汚れが付くと拭いてしまうせいで、現在薄い擦り傷がついています。スモーク塗装で質感を高め、クリスタルクリアーで仕上げてもらったらかなり綺麗なままキープできるのでは?と思った次第です。」との事でして、実際どうなるのかは私にも判らないのですが、確かに既存のアクリル樹脂はとても柔らかく傷が付き易かったようなので、是非今回の塗装でこれが改善できればと思う次第です。

atenza125ちなみにアクリル樹脂でも柔らかかったり固かったりする物があるようで、ベンツのテールランプは明らかに傷が付き難く、他のテールランプ(例えばインプレッサなど)と一緒に足付け作業をしているとまるで違う素材かと思うくらいです。もしかしたら成型時の造り方に違いがあるのかもですね。

今回一緒にご依頼頂いてるパドルシフトの方はこれからとなりますので、そちらが完成次第一緒に紹介しますね。どうぞもう暫くお待ち下さいませ!