スバルXVハイブリッドテールランプ レッド&スモーク 本塗り

xv128 こちらは先日届いたばかりですが、スバルXVハイブリッドの純正テールランプも本塗り完了しております。

テールランプの塗装は1セットでも丸一日掛かってしまうので、普段ご案内している費用では採算が合わせるのが難しく、主に4~5セットを纏めて作業する事で調整しています。どうしてもという事であれば納期指定のオプションをご利用頂ければ早めに対応致しますが、仕上がりが変わらないのに費用が上がる事は私的にお勧めしておりませんので、出来れば代替品などを用意して頂いてごゆっくりお待ち頂ければと思います。

ちなみに今回は最後に入れたのでとても早く出来ました、もしここで入れなかった場合は次のターンとなりますので、そうなると今度は一番長くお待ち頂く事になります。何卒御理解下さいませ。ちなみに納期指定として最短にしても2週間~3週間は掛かります。どうかご了承下さいませ。

上の画像はウィンカーとバックランプ部分をクリアーのままに残すためのマスキングで、被塗面は予めよく脱脂しておき、本塗り当日の朝一にこれを貼ります。足付け処理がされていて脱脂もされているとなるとシールの粘着も半端ありませんので、先日に貼っておくとレンズ側に糊が残ってしまうか、そうでなくても塗装した際にハジキ状の変なムラが発生しますので、貼ったら直ぐに剥がせるよう塗る当日に貼るのが必須となっています。

xv129 透過性のレッドが完了し、マスキングシートを剥がした状態です。プラスチック素地が露出した箇所は改めてプラスチックプライマーを塗布し、続けて全体にスモークを掛けます。

xv130 スモークは全体的に薄く2コート、クリアーレンズ部分のみ1コート多めに塗って3コートとなっています。そしてクリアーを塗って本塗り完了です。

xv131それではこちらも完成次第改めて紹介しますね。もう少々御待ち下さいませ!