キーボードカバーパネル塗装承ってます

keyboard 先日到着しておりましたキーボードです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としてはキーボード下側のトレイ部分を「ピアノのような艶々の白」で、キーボードのボタン部分は塗装は行いません。装着した状態を確認する為に一緒に送って頂きました。

keyboard1 トレイの素地はザラザラとした梨地で、そのまま色を塗っても艶々にはなりませんので一旦「研磨→プラスチックプライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行なって平滑にしてからの本塗りとなります。

keyboard2こちらが先ほどのトレイにキーボードを組み込んだ状態で、フチの内側が少し見えるのでそこまでは色が入るように塗装するようにします。

ちなみにこちらのキーボードはボタンがそれぞれ独立したスイッチになったメカニカルタイプの物で、メーカーは違いますが私もこのタイプを愛用しています。近年よくあるメンブレン方式に比べると非常に軽いタッチで、一度このタイプを使うともう元には戻れないですよね。ただ余り激しく打ち過ぎるとボタンが飛んでいってしまうという難点が(笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!