スーパーカブ用レンズ一式&メーター針 塗装 完成

cab25こちらもお待たせしました!ホンダスーパーカブ(多分新型)のレンズ一式です。以前CBRのカウルとかをご依頼頂いているかなりの常連さんです。

cab13元々はクリアーレンズで、画面手前のテールレンズ意外はホンダの純正品と思われます。

cab27テールレンズはレッドキャンディー塗装の上に薄くスモークを塗っていて、現状は反射板が無いので綺麗には見えませんが、土台と組み合わせれば透明感のある落ち着いた赤になりますのでご安心下さいませ。画像では置いて撮ると黒く濁って見えるので照明に当てて透明感が判りやすいようにしています。

cab29フロントのウィンカーはポジションライト部分?があるので、そこはクリアーのままでウィンカー箇所のみをアンバーに塗って全体にクリアーで覆っています。

cab26反射板が効いていると透明感のある綺麗なオレンジ色が見れますので、ノーマルの状態と比べるとよく映えそうですよね。

cab14そして今回一緒にご依頼頂いたメーター針です。現状明るいオレンジ色をしていて、これの上にレッドキャンディーを塗ったら綺麗な赤になるのでは・・・と思っていて、実際に塗ってみると想像していたのとは全く逆の「濁ったどす黒い赤」になってしまい、急遽下地にシルバーを塗ってその上に改めてキャンディーレッドを塗る事にしました。

cab28画像だと鮮やかさが判り難いのですが、イメージとしては先ほど紹介したインプレッサWRXのミラーカバーよりも金属的な質感のキャンディーレッドになっています。撮影した時にはもう陽が暮れてしまって自然光では撮れなかったので綺麗に写せなかったんですよね。実際はアルマイトレッドみたいになっていますのでご安心下さいませ。

それではこちらも週明けに完成となりますのでもう少々お待ち下さいませ。いつもご贔屓頂き有難う御座います!