HONDA S660サイドマーカー スモーク塗装 ほぼ完成

s66022こちらも大変お待たせしました!標準濃度のスモーク塗装でご依頼頂いていましたホンダS660の純正サイドマーカーもほぼ完成となります。発送は来週となりますのでどうぞもう少々お待ち下さいませ(風邪の病み上がりで今日は現場作業が出来そうも無いですからPCの前でマッタリやっているつもりです)。

最初の状態も紹介しますね。

s660今回はメッキエンブレム一式を艶有りブラックで、サイドマーカーをスモーク塗装でご依頼頂いていました。ちなみに当初はメッキエンブレムの方もスモーク塗装で「ブラックメッキ風」みたいにされたいようだったのですが、当店の施工方法ですとそれはお受付していませんので、いつもの通りメッキ素地用の下地処理を施してからの塗装となりました。ガムテープ貼って塗装も一緒に剥がれたりしたら嫌ですよね。

s66024「標準濃度」だとかなりしっかりしたスモークですが(夕方以降は真っ黒です)、透明感はしっかり確保出来ているので下品な感じはしないと思います。

s66023時々「後で剥がれたりしませんか?」といったご質問を頂いたりしますが、作業内容と使用している材料は自動車車体の補修塗装となんら変わりありませんので、数年経って塗装が自然にペリペリと剥がれてくるような事はありません。逆に市販している缶スプレータイプのスモーク塗料とは違い一旦塗ると剥がす事は出来ませんから(出来ない事は無いですが殆どの場合で工賃が部品代を上回ってしまったり何かしら問題が生じる可能性があるのでお勧めしておりません)、「後で元に戻したい」という場合は新たに予備の部品などをご用意してそちらを塗る事をお勧め致します。または「これ1セットで行くゼ!」と言う方は(笑)、「極薄目と薄目の中間」くらいまでに留めておいた方が宜しいかと存じます。

h6607 サイドマーカーとは別にご依頼頂いているメッキパーツは先日既に完成していてこちらで紹介しております。宜しければご参照下さいませ。

それではこちらも来週になりましたら完成~発送となります。どうぞもう少々お待ち下さいませ!

この度のご依頼、誠に有難う御座いました!