バッテリーステー&牽引フックベース塗装承ってます

hook5 先日到着しておりましたバッテリーの取っ手となるステーと、現在ご依頼頂いている牽引フックの受け側の部品です。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

hook7当初はこちらは塗装せずそのまま車体に装着される予定だったとの事ですが、数年経った同製品に錆びが出ていたとの事で今回こちらの塗装もご依頼頂きました。素材は鉄で、現状は恐らく黒染め加工が施されている感じですかね。一応防錆処理はされていますが皮膜はかなり薄いので屋外で使う物だと長期は厳しいかもです。こちらは「半艶黒」でご指定承っています。

hook6先ほどの部品と見た目は似ていますがこちらは「塗装」で、ただ念の為と言う事で牽引フックと同様、既存の塗膜は全部剥がして下地からやり直します。仕上がりは先ほどの牽引フック受けと同じく「半艶黒」で、どちらも「重防錆仕様」で承っています。

hook8バッテリーステーの取っ手部分はアルミアルマイト処理が施されていて、これもこのまま塗装しても塗料は密着しませんから、一旦サンドブラストを掛けて素地を荒らしてからの塗装となります。

表面にある文字は一見するとレーザー彫刻のように見えますが、幸いにして塗料がプリントされただけなので問題ありません。ここに彫刻だと埋めるのも残すのも厄介でしたからね。

尚こちらは他の部品とはちょっと違って、ベースにメタリック感の強いシルバーを塗って、その上にスモーク塗装を施して「ちょっとブラックメッキ風」みたいな感じに仕上げる予定です。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度もご贔屓頂き有難う御座います!

何だか最近のご依頼が濃い傾向にある気がするのは気のせいでしょうか(苦)。