インプレッサG4テールランプ レッド&スモーク塗装 本塗り

impg459インプレッサG4のテールランプは想定していなかったのですが、タイミング良く届いたのでギリギリ今回のターンで一緒に塗れました。テールランプは単体で塗装すると採算が合わないので大体4~6セット(10個くらい)を纏めて塗るようにしていますが、タイミングを逃すと完成まで二ヶ月くらい掛かる事もあるので、その辺のバラつきに関してはどうか御理解頂ければと思います。

ちなみに納期を短縮させる事も可能ですがそちらは「納期指定」といった別途有料のオプションとなっていて、それ以外ではどのご依頼も「納期未定」が基本となっております。お急ぎの場合や日程などご都合を決められたい方はそちらをお願いしていますが、仕上がりが上がらないのに金額が上がると言うのは私的にも望んでいませんので、どうか納期は決められず時間に余裕を持ってご依頼頂ければと思います。

impg460 今回のインプレッサG4のテールランプもジワジワとご依頼が増えて来たので、今回はクリアー抜き用の型をデータとして作っておきました。どうせやるならもっと早くからやっておけば良かったのですが最初の頃はそんなにご依頼は無かったんですよね。

しかしお陰で本塗り当日のマスキング作業が圧倒的に早くなったのでストレスは軽減されました。今回のような透過性の塗装は凄くプレッシャーが高く、いつも前日から気が重いのですがお陰で今回はかなり楽な気分で挑めました。

impg461 そしてキャンディーレッド塗布が完了です。この後クリアーに残した部分に再度プラスチックプライマーを塗り、続けて全体にスモーク塗装を塗っていきます。

impg462 赤い部分にはスモークを2コート、クリアーレンズ部分には3コート塗って最後にクリアーを塗って本塗り完了です。深みが全然違いますよね。

impg464妙に浮いたメッキの枠も全く判らなくなり、かなりシックは雰囲気に変わったと思います。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!