NISMOメーターパネル スモーク塗装 本塗り

nismo7 そしてこちらもお待たせしました!ニスモのメーターパネルに取り付けるアクリル製のレンズです。

塗装するのは表側で(色々と理由があって裏側の塗装はお受付しておりません)、塗りながら濃度が確認出来るようにマスキングは透明なフィルムを使って行っています。ちなみに塗らない裏側は殆ど触っていませんのでご安心下さい(触るだけで傷が付くのでとても嫌なのです)。

nismo9 そして本塗り準備完了です。今回は3枚のアクリルレンズを3種類の濃度で承っていますので、それぞれに印を付けて間違えないようにしておきます。

nismo10 まずはこちらが一番薄い濃度で、設定としては「極薄めと薄めの中間」といった感じになると思います。

nismo11 そして第二段階がこちらです。設定濃度は「薄め」といった感じでしょうか。この状態だと薄く感じますが実際にメーターパネルに装着されると背面が黒ですし、射し込む明かりも無いので結構黒味を感じられる筈です(と言うテストも最初に行っています)。

nismo12 そして一番濃い濃度がこちらです。設定濃度的には「標準濃度」といった感じでしょうか。

これもこの状態だと薄く見えますが実際にメーターパネルに装着されるとかなり黒くなると思うので、オーナー様もその辺りを考慮して今回3種類の濃度でご依頼頂いたのだと思います。まさかGT-Rを3台持っているとかでは無いかと(笑)。

nismo13 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。手前から奥に行くにつれてグラデーションしていっているのが判ると思います。

nismo14逆から見るとこんな感じです。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!