SUBARU XVハイブリッドテールランプ レッド&スモーク 本塗り

xv136 こちらも大変お待たせしました!スバルXVハイブリッドの純正テールランプも無事本塗り完了しております。

まずはクリアー抜きにする箇所のマスキングですね。前日に全部準備をしておき、貼るのは本塗り当日に行います。

xv137 まずはキャンディーレッドが塗り終わった状態で、さらにここから全体に薄くスモークを掛けていきます。

xv139 「おまけスモーク」は2コートだけで終わらせる事が基本ですが、クリアーレンズが明る過ぎる場合にはその周りだけもう1コート大目に3コート塗ったりします。今回もこれと、別件のインプレッサG4のレンズも同様にそうしています。

xv138塗膜の構成(塗装の工程)としては、

・プラスチックプライマーをドライコートで2コート

・透過性のレッドを5コート

・クリアー抜き部にプラスチックプライマーをドライで2コート

・スモークを2コート(クリアー抜き部のみ3コート)

・クリアーを2コート(場所によっては3コート)

といった具合になっています。とにかくそれぞれのコート間で乾燥時間を設けないといけないので前の日に出来る限りの準備をしておき、当日は一日掛かりでの塗装となります。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!