インプレッサG4テールランプ レッド&スモーク塗装 完成

impg427 そしてこちらのスバルインプレッサG4の純正テールランプもレッド&スモーク塗装で完成となります。お待たせしました!

最初の状態も紹介しますね。

impg426元々の状態はいつも通りで、このメッキの枠と鮮やか過ぎる赤が気に入らない!と言う方が結構いらっしゃるんですよね。

impg428 全体をスモークと言うご依頼もありますが、今のところは今回のようなレッドキャンディー塗装をメインにして、その後全体に薄くスモークを塗る仕様(おまけスモーク)が人気です。

impg429 と言うか当初はXVハイブリッドの方が人気でこちらのG4の方は余りご依頼数は無かったのですが、今年になってからジワジワと増えて来ましたので、今回は今更ですがクリアー抜きの箇所を型取ってデータ化し、マスキングシートを作れるようにしておきました。今まではその都度メッキ枠に合わせてラインテープを手で貼っていましたから、それに比べると作業スピードは断然上がっています。

impg430こうやって見ると単なるレッドテール化では無く、うっすらスモークが入ってシックな雰囲気になっているのが判りますよね。クリアーレンズ部分は他の部分よりも1コートスモークを増やして(計3コート)コントラストを調整しています。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!