MITSUBISHIヘッドカバー 下準備

mitsubishi こちらもお待たせしております。車種はちょっと不明なのですが、三菱のヘッドカバーは作業進行しておりますのでご安心くださいませ。

元々は半艶っぽい赤が塗ってあったので、去年の暮れから溶剤槽に漬け込んで旧塗膜を柔らかくし、その後ワイヤーブラシで擦ってある程度の塗膜を剥がします。今回は軽めのサンドブラストも承っておりますので大体こんな感じでOKです。

mitsubishi1 ちなみにサンドブラストのイメージとしては「ガンガン塗膜を剥がしてくれる!」みたいな所がありますが、それは強力な「直圧」タイプの場合の事で、当店にある吸い上げ式のサンドブラストではそこまでの威力は無いのである程度の塗膜は事前に剥がしておく事が必要なのです。勿論出来なくは無いのですが、時間が掛かる=費用が上がるという事で、そういった場合は直圧ブラストを設備している専門のショップさんにお願いするようにしています。現在お預かりしているハコスカGT-R S20のヘッドカバーがそうですね。

mitsubishi2と言う事で軽目のサンドブラストが完了です。この後よく洗浄し、リン酸処理を行った後にマスキングをして本塗りとなります。

この他、ロードスターのヘッドカバーと、GT-R RB26改28エンジンパーツ一式も一緒に本塗り予定で、恐らくは今週中に出来ると思います。どうぞもう少々お待ちくださいませ!