ロードスターヘッドカバー結晶塗装 完成

road14こちらもお待たせしました!NBロードスターのヘッドカバーは「濃紺ベースに、凹み文字を濃い赤」 で完成となります。

road238ロードスターのヘッドカバーは元々未塗装なのですが、それだけにある程度年代が経った物は表面に腐食が出てしまっています。今回は全体に軽めのサンドブラストを行っておきました。

road16 濃紺は青に黒を入れて作っています。

road12凹んだ文字部分は一つ一つマスキングをし、ここは通常のSTANDOXベースコートで塗装しています。ただ紺の上にいきなり赤を塗っても隠蔽し難いので、一旦白を塗ってから赤を塗っています。

road15凹んだ文字は凸文字のように削って光らせる事は出来ませんが、こんな感じで色を着ける事は出来ます。ただマスキングがかなり面倒なので凸文字を面研する場合よりも割高になりますので御了承くださいませ(作業時間が全然違います・・・)。

road17 ロードスターのヘッドカバーは見た目が似ていても微妙に形が違っていたりして、今回の物は横から何かが挿さるようになっています。尚、特にご指定頂かなくてもガスケットが着く部分には塗料は乗せませんのでご安心ください。

road18結晶塗装の上にはマスキングテープが殆どくっ付かないので、実はこういった箇所の塗装(マスキング)はかなり厄介なのですが、さすがに何回もやって来たので大分慣れたと思います。コツは左手でマスキングテープを押さえ、その手も一緒に塗ってしまう(笑)、みたいな感じですかね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!