NISSAN S20ヘッドカバー結晶塗装 完成

s2016 大変お待たせしました!昨年よりお預かりしておりましたスカイラインGT-R(KPGC10)のS20ヘッドカバー、本日完成となります。

s206最初にあった塗膜はどうも結晶塗装では模様で、見た目は悪いですが未補修の物ですから塗装屋としては上物と感じます。中には削り過ぎて凸文字が薄くなってしまっている物もありますからね

s2017 色は濃い目のグリーンで、初期の頃に某レストア屋さんからよくご依頼を頂いていた色です。当時は3個同時に塗っていたりしたので普通の自動車部品かと思いきや後で聞いたらかなり貴重な物らしく、以前間借りしていた工場の社長さんも昔ハコスカに乗っていたらしいのですが、「どうして君の所にこんなにこれが集まるのか全く意味が判らない」みたいな事を言っていました。うーん、なるほど(笑)。

s2018作業で気をつけている事は凸文字をむやみに削らない事で、塗装は何度でも塗りなおす事が出来ますが、削った凸部はもう元に戻らないので、必要最小限に留めるようにしています。もう個人の都合でどうにかして良い車と言うか部品では無くなって来ていると思うので、凸部の厚みも極力後世に残せればと思っています(少しズレている感は否めませんが)。

s2020ちょっと写し方の問題で真っ青になってしまっていますが、結晶目は近くで見るとこんな感じになっています。この後は整備屋さんで組み付けをされるらしいので、是非評価伺ってみて下さいませ(と言ってもそちらのショップさんも当店がいつもご贔屓頂いているところなのですが。笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!