BMWパニアケース用カーボンプレート 下塗り

bmw25 先日一回目の下塗りを終えていたBMWのカーボンパニアケースに装着予定のプリプレグカーボンプレートです。最初の下塗りでは20個くらい巣穴が空いていましたから、念のためもう一度下塗りをしておきます。

最初の下塗りではタップリクリアーを塗っていますし、また筆指しもしているので当て板を使って平らに研いでおきます。

bmw26下塗りの為にクリアーを作るとなるとコストが上がってしまうので、手の空いた時に下地処理をしておき、別案件でクリアーを塗る時に一緒に塗らせて貰います。

bmw27 あれだけ空いていた巣穴も大分埋まってくれたようで、クリアーもタップリ塗らなくて済むので比較的綺麗に塗れました。が・・・

bmw28ちっ(いや、すいません。笑。でも今度こそはと思っていて本当にそんな感じでして・・・)。

でも今回はこの一個だけで済んだので次こそはこのまま本塗りに行けると思います。
ただこの穴、恐らく一回目に筆挿ししているところだと思いまして(そのフチのラインが少し膨らんでいるので)、となると底無し巣穴の可能性がありますから、今回は押し込むように筆指しをしておいたので多分次こそは大丈夫だとは思います。

来週からは本体のカーボンパニアケースも作業着手する予定ですのでどうぞもう少々お待ち下さいませ!