W124テールランプ等 塗装承ってます

benz5 先日到着しておりましたメルセデスベンツW124のヘッドライトロアパネル、テールランプ、フロントウィンカーです。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

benz6 テールランプは当初スモーク塗装をご検討頂いていたのですが、上のクリアーレンズ部分が既にスモークになっている事と、赤い部分が薄くて少々チープな感じが否めませんので、今回は赤いレンズ部分にさらに透過性の赤を塗り重ねて色味を濃くし、さらに全体に薄くスモークを掛けてシックに仕上げる内容で承っております。

またフチの黒い枠周りも経年で劣化気味なので、こちらは別工程で「半艶黒」に塗って古びた感じを払拭出来ればと思います。と言うか提案した事全てOK!みたいな感じで、本当に大丈夫かと少々心配になってしまうのですが・・・(恐)。

benz7 フロントウィンカーはイエロー寄りでちょっと薄く見えてしまうので、こちらは透過性のオレンジ(キャンディーカラー)を塗り重ねて色味を濃くします。

benz8ヘッドライトロアパネルはスチール製で、こちらはボディ同色で承っています。ただ全体に飛び石傷(凹みも)が酷いので、一旦全体を研磨して下地からやり直す予定です。

benz9そしてこちらは後から届いたトランクバッジのスリーポインテッドスターです。こちらは「艶消しブラック」で承っておりまして、ただ素地がメッキですからそのまま色を塗っても密着しませんので(密着剤とかは使いません)、一旦メッキ素地用の下地処理を施してからの塗装となります。メッキを剥がす事も出来るのですが、強度が無くなってしまうんですよね(フニャフニャになってビックリしました・・・)。

ちなみにこちらのオーナー様は、先日こちらの車体のエンジンルーム内パーツをキャンディーオレンジとキャンディーブルーでご依頼頂いた方で、その前には別の車両R129のインマニとヘッドカバーをオレンジと紫でご依頼頂いた方です。なるほど!と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)。

そちらの画像も紹介させて頂きますね。

benz378こちらはW124のエンジンルーム内のパーツをキャンディーオレンジに塗った時の物で、今回ウィンカーのオレンジを濃くすると言うのはもう必然だったのでしょうね。

benz368こちらはエアークリーナーボックスをキャンディーブルーへの塗装でご依頼頂きました。元はどれも未塗装の状態で、AMGのプレートもシルバーとブラックで塗装しています。

r12927こちらはその前のメルセデスベンツR129のインマニです。素材はアルミ製で、元々はザラザラとした梨地だった物をここまで艶々にしています。届いた時はビックリしましたよ・・・(あまりの大きさと重さで)。

オーナー様のブログには車体なども紹介されていますので宜しければどうぞ!
Good old days ≡Last Samurai ≡

ちなみにオーナー様とは面識は無く、また同様に当店にご依頼頂く方の殆どは実際にお会いした事はありませんが、それでもこういったご依頼を頂けるのは有り難い限りです。何とか信用を裏切らないよう尽力して参りたい次第です。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!