BMW E38フロントウィンカーレンズ 本塗り

bmw29 こちらもお待たせしました!BMW E38フロントウィンカーレンズ、スモーク塗装本塗り完了しております。こちらは少しタイミングが早いのですが、ブース内に空きがあったので一緒に塗る事にしました。

bmw32スモーク濃度は「極薄目」で承っております。とても薄いですが、これでも5コート塗っています。スモーク塗装は一度濃くなるともう元に戻せませんから、含有量をかなり少なくして薄く塗り重ねていかなければならないのです。またコート数が少ないとムラっぽくなるので、その辺を考えると結局コート数を増やして分散させた方がリスクも少ないんですよね。

bmw30 こちらのコーナーレンズはフチにゴムがピッタリくっついたタイプなので、クリアーを塗った直ぐにマスキングテープを剥がせるようにしています。

bmw31画像では既にマスキングを剥がした状態で、見ての通りゴムとレンズがピッタリくっ付いた造りになっていますが、丁寧にマスキングをして塗った直後に剥がしてあげればこんな感じで比較的綺麗に仕上がります。1回目のクリアーは内から外に角度を着けてあげて隙間を避けるように塗ると良いかもです。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!