HELLAテールランプ レッド&スモーク 本塗り

smoke2 こちらもお待たせしました!HELLAのリング状テールランプ×4個も無事本塗り完了しておりますのでご安心下さいませ。

hella1 テールランプのレンズは大抵がPMMA(アクリル樹脂)で、時々PC(ポリカーボネート)が使われていたりします。後者は少し癖があるので、作業前に確認しておくと安心ですかね。やり方を間違えると足付け処理をした時の傷が残ってしまうのです。

hella2 まずは透過性のレッドを塗布します。この時点で5コートくらい塗っているのでベースコートですが硬化剤を入れています(通常ベースコートに硬化剤は入れなくても大丈夫な塗料です)。

hella3 また今回は「極薄目より少し濃い目のスモーク」も承っていますので、それに合わせてスモークも塗りました。画像では既にその上にクリアーをれdd塗ってあります。

hella4クリアーレンズがレッドテールになり、輝きの強かった反射板もスモークで大分落ち着いたと思います。赤に深みが出ましたよね。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。どうぞもう少々お待ち下さいませ!