ゼンハイザーe945マイク塗装 完成

mic39 大変お待たせしました!ゼンハイザーe945のマイク塗装、本日完成となります。

まずは最初の状態を紹介しますね。mic2ボディは黒メタリック、グリルは青メタリックの塗装でどちらもクリアーは塗られていない状態です。

素地がアルマイト仕上げの場合は研磨した後にプライマーが必要ですが、幸いにして既存の状態は塗装なので下地処理は足付け処理のみで大丈夫です。

mic40今回はグリルの網部分を黒に、その他のボディをキャンディーレッドの塗装に施しました。大分雰囲気が変わりましたよね。

sennheiser色が2色以上になる場合は文章だけだと内容が伝わらない恐れがあるので、その場合ははイメージイラストを作成したりします。メールでのやり取りだけだとミスをしてしまいがちですが、こうやって視覚的に情報を共有出来れば判り易いですよね。いずれはSiriとかジャービスみたいなロボットがこういうのを手伝ってくれると有り難いのですが・・・(笑)。

mic41潜り込んだ網の部分がちょっと難しかったのですが(構造上どうしてもマスキングの隙間から色が漏れてしまうので)、細かい箇所はクリアーを塗る前に筆で修正してあるので、まさか後から塗り分けたとは判らない仕上がりに出来ていると思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!