プジョーパドルシフト塗装 完成

shift22 大変お待たせしました!プジョーのパドルシフト塗装、本日完成となります。

shift23 今回塗装をご依頼頂いた箇所がスイッチになっていて、これによりハンドルを握ったままシフトチェンジが可能と言う優れ物です。色が着いて艶が出たので凄く良いアクセントになりましたよね。最初の状態も紹介します。

shift元々はこんな状態でした。

プラスチックは未塗装でザラザラとしているので「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を平滑にしてから上塗りを施しています。

shift24ここまでのサイズとなると塗装では対応出来ない場合があるのですが、今回は直線だったのでマスキングシートを作って塗装で対応しています。

shift25 実際は単なる長方形な訳ですが、カッターを角で曲げると形が崩れる(マスキングシートを引きずる)ので、データ上だと角を突き抜けて「井」の形にしてカットしています。これは「+」も同様で、これならわざわざ機械(プロッター)でやらずともフリーハンドで切れるんですよね。

shift26 装着した裏側です。組み付けは元の通りに出来ていると思います(複雑そうで実は単純ですよね)。

shift27ちなみに赤味は殆どが「レッドパール」で表現されているので日陰で見るとかなり茶色く見えますが、光に当たるとちゃんと鮮やかな赤味が出ます。これはパールは光が無ければ全く効力を発揮しない事で、しかも使われているパールが着色パールなのでこれは特にですね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!