レガシィアウトバック内装パーツ塗装承ってます

legacy 先日到着しておりました、スバルレガシィアウトバックのナビモニターパネルと、スイッチパネル二点です。これら全てを艶有りブラックで、クリアーをクリスタルクリアーへの変更でご指定承っております。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

legacy1 ナビのモニター枠については、表面がレコード盤のようなヘアーライン状になっていますので、まずはこれを「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で平滑にします。以前同じくスバルXVの内装パーツで同じ様な作業を行っておりますので宜しければご参照下さいませ。

legacy2 そしてこちらは最近よくありがちなアルミ風の仕上がりなのですが、実はこれはメッキが施された上に艶消しクリアーが塗ってあります。メッキのままだと相当クドイのですが、その上に艶消しクリアーを塗ると良い感じになるんですよね。

legacy3裏を見ると通常のメッキパーツと同様、ABS樹脂の上にメッキが施されているのが判ります。

本来はこれだと塗装が密着せずに剥がれてしまうのですが、全部を剥がしてメッキ素地用の下地処理としてやり直すと膨大な時間と費用が掛かってしまいますので、これに関しては通常通り足付け処理をしてそのまま塗装と致します。こちらも以前インプレッサ系のシフトパネルで何度か同じ様に塗装していますので宜しければこちらからご確認下さいませ。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!