ホンダメッキエンブレム サフェ入れ

honda13こちらもお待たせしました!ホンダ純正のメッキエンブレムはサフェ入れまで完了していますのでご安心下さいませ。

今回は先ほど紹介したレガシィアウトバックの内装パネルとGIVIのアルミパネルと同時にサフェーサーを塗っていますが、下地に使っているプライマーはそれぞれ別の物を使っています。

下地処理の内容も全部違うので、最初は別々に作業をしていますが、全部準備が出来たらタイミングを合わせて一緒にサフェーサーを塗っている、と言う感じです。サフェは2液ウレタンなのでクリアーと同様取り置きが出来ませんし、また熱を入れるのも一個だけでは効率が悪いですから、その辺は一度にまとめて作業出来るようにしています。

車の板金塗装屋さんからすると、保険作業の無い小物の塗装でどうやって食べていっているのかと不思議に思うかも知れませんが、上手くやれば車を塗っているのと同程度の品質で(と言うか当時以上に手を掛けていると思います)、しかも同じ給料で働いていたりします(自営業ですが給料制ですので)。まあ確かに経費での贅沢は出来なくなりましたが(笑)。

それではこちらも完全硬化後に全体を研磨し、次回では本塗りを紹介出来る予定です。どうぞもう少々お待ち下さいませ!