メルセデスベンツW204フロントグリル塗装 完成

benz65 こちらもお待たせしました!メルセデスベンツW204の純正フロントグリル、組み付けも無事終了し本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

benz52元々はシルバーの艶有り仕上げで、メッキモールなどは外してそちらは塗らず、本体のシルバー部分のみを艶消し黒で塗装しています。

benz66 上塗りの内容は先ほど紹介したカワサキZ400FXのライトケースと同じなので一緒に本塗りを行っています。

benz67 ベースコートの黒は通常の艶あり塗装と同様で、その上に塗っているクリアーを半艶仕様のクリアーにしています。1コートソリッドでの半艶黒も可能ですが(材料も勿論あります)、艶の調整が少々不安定なのと私的に余り好きでは無いので、今はほぼ100%2コート仕様で塗っています。耐久性もこの方が良いですからね。

benz68 ちなみに実は最初は太陽光で撮影していまして、やはりと言うか上手く撮れませんでした…。

benz69メッキパーツとのコントラストが効いて格好良いと思います。車全体の雰囲気も大分変りそうですね。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!