スバルブレンボキャリパー塗装 完成

brembo34大変お待たせしました!スバルのブレンボブレーキキャリパー、STi仕様の塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

brembo23 一度は自家塗装を試みたらしいのですが、どうやら仕上がりに納得されなかったようで、再度塗装を剥がされた状態でのご依頼となりました。

brembo26ただあのままの状態ではやはりそのまま塗装は出来ませんので、一旦いつものブレーキ屋さんに送って全体をサンドブラスト~洗浄して貰っています。ラッカー塗料など溶剤で溶けてしまような塗膜が残っているとチヂレが発生し、その上に乗った塗膜は剥がれてしまいますので、しっかりと除去する必要があるのです

brembo35 今回はビストンが外れた状態でしたが、オーバーホールをされる場合は先にそれを終わらせて着けたままの状態でも可能です。

brembo36 ロゴについて以前使用したデータがあるのでデータ作成費は必要ありません。ただし自転車フレームなどではフレームサイズなどに対してサイズを変更したりする事もありますので、その場合は若干ですがデータ調整費が掛かります。

brembo37車体と固定する箇所にはクリアーは塗らず、プライマーと黒を塗ってマスキングした上で本塗り(シルバー&クリアー)を行っています。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!