スバルWRX STI テールランプ等塗装承ってます

imp 先日到着しておりましたスバルWRX STIのテールランプ・サイドガーニッシュドアミラーカバーです。すっかりインプレッサかと思っていましたがそう呼ぶのではないみたいですね(全く詳しく無くてすいません・・・)。

こちらのオーナー様は何度も当店をご利用頂いている方でして、今までにはテールランプを2セット、フォグカバーやフロントグリル、リアスポイラーにサイドガーニッシュなどをご依頼頂いております。最初にご依頼頂いてから既に三代目(じゃなくて三台目)と言う・・・(恐)。いつもご贔屓頂き有難う御座います!

imp1ご依頼内容としては、

・テールレンズを「極薄めと薄めの中間」のべた塗りスモーク&クリスタルクリアー

・サイドガーニッシュを艶消し黒で、「STI」文字は「抜き」で。

・ドアミラーカバーを「艶消し黒」で。

となっております。

imp2サイドガーニッシュについてはSTIの文字部分に赤い透明な樹脂が流し込んである造りになっていて、この場合文字部分をマスキングして且ベースコートの黒&つや消しクリアーを塗らなければなりません。

また素地はメッキですが、前記した事から通常行うメッキ素地用の下地処理も出来ませんので密着性も不安な所なのですが、幸いにして前回塗装した物は綺麗な艶消しのままとの事でしたので一応は安心しました(通常はお受付しておりませんのでかなり特殊な案件とご理解下さいませ。またその事に関してもオーナー様にはご了承頂いております)。

尚、今回の部品は新型のタイプで、今まで施工したタイプのサイドガーニッシュについてはこちらの施工例のページからご確認頂けます。宜しければご参照下さいませ。

それでは作業が進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度もご贔屓頂き誠に有難う御座います!