メッキエンブレム 塗装承ってます

 先日到着しておりましたメッキエンブレムです。こちらのオーナー様は8年前(!)にもBBSホイールディスクの塗装で当店をご利用頂いておりまして、今回はこのメッキエンブレムの塗装をご依頼頂きました。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

その時の画像も見つかったので紹介させて頂きますね。

元々はゴールド色だった物にメルセデスベンツ純正色のブルーブラック(カラーコード:199)でご依頼頂きました。

「当時の作品は今も変わらず我が家で光輝いています。」とのお言葉も頂戴しまして非常に有り難い限りです。

そして今回ご依頼頂いたメッキエンブレムですが、どうやらこちらは市販の物では無く特注品の模様です。他にご相談頂いていた案件もあったのでまさかと思いましたが、これも特注だったとは…です。

 確かに良くみると切削加工跡が見られ、純正品は射出成型品ですからこれが一品制作物だと判ります。3Dプリンターだと

ちなみに今回はメッキを剥がす事も検討していたのですが、上記のような切削跡が見られ、メッキを剥がすとさらに素地調整が必要になると思った為、いつものようにメッキ素地用の下地処理を行ってからの塗装にする事にしました。

 裏側の両面テープは無理に残そうとすると汚くなる為、一旦剥がして最後に貼り直します。手作業で恐縮ですが先に作成しておきました。

尚、ご依頼内容はメルセデスベンツ純正色の「ファイアーオパール」(カラーコード:590)で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座います!