ロータス用ブレンボキャリパー 本塗り

ブレンボブレーキキャリパー塗装承ってます

先日お預りしておりましたロータス用のブレンボブレーキキャリパーです。

 その後いつものブレーキ屋さんに送り、サンドブラスト処理→洗浄→マスキングまでを行って頂きました。

ちなみにですが、ブレーキ屋さんはこれを見て「ロータス用だね。普通よりちょっとちいさいんだよ」と直ぐに判っていました。

 平面はダブルアクションサンダーで、窪んだ個所は手掛けで軽くサンディングを行います。

 脱脂清掃後、ブース内にセットします。今回は固定位置上、横向きとなりました。

 まずは全体にプライマーを塗布します。

 その後、塗膜を着けたく無い個所にベースコートの黒を薄膜で塗装し、マスキングをします。車体に固定する個所ですね。

 その後F50ゴールドカラーのベースコートを塗布し、テープフリーな状態になったらbremboロゴのマスキングシートを貼り付けます。

 ロゴのサイズは元の通り68ミリで、色は赤で承っています。

 ロゴ入れが完了し、再びブースにセットして、

 最後にクリアーを塗って本塗り完了です。

 画像だとちょっと白っぽい感じがしますが、実際はもっとコントラストの効いたゴールドになっています。

この後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、数日寝かしたら完成となります。どうぞもう少々お待ち下さいませ!