インプレッサ内装パーツ塗装 完成

 大変お待たせしました!スバルインプレッサWRX STI(GVB)S206の内装パーツ5点の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

 元々色のみ(クリアー無し)の塗装がされていて、そのまま塗っても大丈夫だったのですが、

良くみるとリヤドアインナーハンドルパネルは表面凸凹しているので、こちらは「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を均してから塗装する事にしました。

 下地処理のお陰で、純正品とは思えない美しいラインをした部品になったかと思います。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」で、オーナー様の御希望通りピアノのようなブラックに仕上がっているかと思います(厳密にはピアノの塗装に使う塗料がポリエステル系だとすると、今回使用しているポリウレタンの方が美しい質感に感じられると思います)。

 ステアリングスポークカバーは足付け処理のみでの塗装となりますが、

 高品位なアクリルポリウレタンクリアーのお陰でかなりの艶々に仕上がっているかと思います。

 そしてこちらは後から追加でご依頼を頂いた、スターター&ミラースイッチパネルです。

こちらも最初の状態を紹介しますね。

こちらも純正の状態で艶消しの黒が塗ってあって、素地は梨地では無いので足付け処理だけしてそのまま塗装しています。

 また今回こちらはメーターの照度を調整するボリューム部分にあるマークの再現も承りました。

マークはデカールを作製し、ベースカラー(黒)とクリアーの間に貼ってあります。制作方法については以下の記事で紹介していますので宜しければご参照下さいませ。

インプレッサ内装パネル ロゴデータ作成

 デカールは貼った部分が厚みで段差になる為、磨き処理を行っています。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!