ゼンハイザーE945マイク&ホルダー塗装 完成

 大変お待たせしました!ゼンハイザーE945マイクとマイクホルダーの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

マイク本体は塗装が施されているので足付け処理のみで塗装が出来ますが、

マイクホルダーは未塗装で、また可動部がある事、素材自体が柔らかく曲がる事など、マイク本体を塗るよりも手間が掛かります。塗装の費用はサイズで決まるのではなく作業時間=工数によるものですので、小さいから、安い物だからといって塗装費用が安くなる訳ではありません。

 色はVW社のキャンディーホワイトで、

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」となります。

 マイクホルダーは素材が柔らかい為、クリアーには軟化剤を添加してフレキシブル仕様としています。

 自然光下でも撮影してみました。

 マイクホルダーの内側はマスキングで塗らないようにしています。

 室内のストロボを使った環境でも撮影をしてみました。

 最近は海外の方からの御依頼も多いです(海外からの御依頼と言う訳では無く日本在住の外国人の方で、恐らくはそれを仕事にしているアーティストの方々かと)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!