レンズ系 透過性塗装 下準備

 次の透過性塗装(スモーク&レッド)のターンで本塗り予定のテールランプ等レンズ類のパーツです。ポルシェは少しタイミングが早いのですが、二回に分けて塗装を行うのでまだまだかなり時間が掛かる予定です。

R34スカイラインのレンズ類は、かなりの数(9点で、レンズは11点)があるのでこちらの次のターンで一気に本塗り予定となります。ジェイドのミラーウィンカーはサイズが小さいので次回に一緒に塗らせて頂く事としました。

 ロードスターのテールランプは比較的綺麗でしたが、隙間に泥が残っていたのでブラシを使った水洗いで綺麗にしておきました。

 新品のテールランプはエアーブローのみ行いますが、レンズ内部に埃が入るとマズイので、

 先に穴を塞ぎ、

 そこからテールランプ全体をマスキングするようにします。

今回のポルシェのテールランプもそうですが、ベンツ、BMW、AUDI、VWなど、ドイツ車のテールランプは何故か穴がスカスカに開いていて、逆に日本車のテールランプはかなり密閉された造りになっています。

他のテールランプもマスキングを終え、次はレンズ表面の足付け処理となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!