RX-7 FD3Sサイドマーカー 本塗り

こちらもお待たせしました!FD3S用の社外品フロント&リヤサイドマーカーです。

良く脱脂清掃し、エアーブローをして埃を飛ばしたら、プラスチックプライマーを塗って本塗り開始です。

 画像ではどれも同じようにスモーク(ベースコート)を2コート程塗った状態ですが、右の大きい方に比べ、左の小さい方はスモークが薄く見えます。

これは先ほど紹介したR34スカイラインのウィンカーレンズと同じく、このまま塗っていても最終的に濃さが違ってしまうので、既定の濃度に達する前にこれらを揃えておきます。

 スモークの濃さは「標準濃度」で、以前ご依頼を頂いたバックランプの「標準より少し濃く」より少し薄くするような感じでご指定を承っております。

 参考にしているのはその時のバックランプの完成画像で、これよりも若干薄くなるように調整していきます。

 スモークの濃度が決まったら最後にクリアーを塗って本塗り完了です。

 今回のターンでは全て「クリスタルクリアー」の使用となります。

 内部にメッキの派手な反射板が付いていて、透明カバーにカット模様が入ったタイプのレンズは、透明感のあるスモーク塗装&高品位なクリアーで、まるでガラスのような質感を感じられるかと思います。

 触ると怪我をしそうなバリは、削って均しておきましたので殆ど判らないと思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。

またこちらのオーナー様からは純正のリヤブレーキキャリパー一式の塗装もご依頼を頂いておりますので、後日そちらも紹介をさせて頂きます。

どうぞもう少々お待ちくださいませ!