アルファロメオヘッドカバー 結晶塗装承ってます

 先日到着しておりましたアルファロメオ GT1300Jr.のエンジンヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 状態としては余り芳しくありませんので、下地処理にはサンドブラスト処理を行ってからの上塗り塗装となります。

ご依頼内容はシルバー(グレーシルバー)の結晶塗装で、「AlfaRomeo」の凸文字部分は塗装後に研磨して鏡面状に光らせ、クリアーを筆塗りして腐食の進行を遅らせられるようにします。

ホースパイプ取り付け部は別体となりますが、こちらも同じようにグレーシルバーの結晶塗装で、ホースが挿し込まれる部分は艶消し黒で仕上げる予定です。以前の施工例がありますのでそちらを紹介させて頂きますね。

アルファロメオヘッドカバー結晶塗装 完成

色は以下の記事にあるBMWのヘッドカバーが参考になるかと思います。

BMWヘッドカバー結晶塗装 完成

以下の日産L型ヘッドカバーも同じくグレーシルバーの結晶塗装となります。

DATSUN 3100 Valve Cover

ヘッドカバーご依頼の際、オイル汚れやガスケットはそのままで構いません。昔ならその辺で灯油なども使えたかも知れませんが、現在は(特にマンション等の集合住宅だと)周りからの目も厳しいかと思いますし、その辺に油や洗剤を流されてしまうのもマズイですので、箱に油が染み出さないようにだけして頂ければ大丈夫です。プチプチ(緩衝材)は再利用しますので、出来ればポチエチレン製のゴミ袋にだけ入れておいて頂ければと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!