BMWヘッドカバー結晶塗装 完成

bmw467 こちらもお待たせしました!BMWのシングルカム?のエンジンヘッドカバーも本日完成となります。先日凸部を面研してクリアーを筆で塗っておきました。

bmw468 今回は珍しくシルバーの結晶塗装でのご依頼で、ただ全体がメタリックになる訳ですから、「これなら凸部は面研しなくてそのままで良いんじゃ・・・」なんて思いましたが、実際削って見るとやはりと言うかそこは削って光っていた方が断然格好良いですね。

最初の状態も紹介します。

bmw424今回の物は上の画像の左下の物で、上の二枚は先日赤の結晶塗装で既にお納めさせて頂きました。

残るは右下のヘッドカバーで、さらに後日サージタンクも送られてくるのでそれと併せてアルピナの鮮やかなグリーンで結晶塗装の予定です。

bmw469 予想外だったのはシルバーが以外と似合うことで、一見地味ですがエンジンルームに装着されると結構映えるのかも知れませんね。と言うかこういう色の仕様があるのでしょうか?

bmw470 このヘッドカバーは元々凸部の高さが低いので削り過ぎない様に注意しています。ハコスカのS20エンジンなどで、一体何回塗り直しているのか・・・と言うくらい削り過ぎて薄くなってしまっている物を時々見かけますが、後世に残す事も考えないと結局自分の首を絞める事になりますからね。

bmw471近くで見るとこんな感じです。見慣れていないと気分が悪くなりそうですが、慣れてくるとむしろ美しく感じるから不思議です(笑)。自然界の力が作用されているんですかね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度もご贔屓頂き有難う御座いました!引き続き宜しくお願い致します(ごゆっくりで大丈夫です)。