アバルト595テールランプ&サイドマーカー 本塗り

 先日より下地処理を行っていたアバルト595のフィアット純正テールランプと、

サイドマーカーです。

 よく脱脂清掃後、予め用意しておいたマスキングシートを所定の位置に貼り付けます。

プラスチックプライマーを塗り、続けて透過性の赤=レッドキャンディーを塗布します。4コート塗り重ねました。

マスキングシートを剥がし、露出したプラスチック素地に再びプラスチックプライマーを塗布したら全体に薄くスモークを塗ります。スモークの濃さは以前施工した同型テールランプの画像を参考にしています。

 サイドマーカーは「テールランプのスモークより少し濃い目で」とご指定承っていますので、テールランプのスモーク具合を見ながら調整していきます。

 そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

サイドマーカーも濃くし過ぎず、コントラストが効いて良い具合のスモークに出来ていると思います。

この後一晩は自然乾燥させ、翌日以降に60℃40分の熱を入れて強制乾燥硬化をさせます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!