レンジローバー アウターハンドルカバー塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたレンジローバー用メッキ製アウターハンドルカバーの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

素材はABS樹脂で、表面に装飾クロムメッキが施されたパーツとなります。

 そのまま上塗りしても塗膜は密着しない為、メッキ素地用の下地を作ってからの塗装となっています。ちなみに密着剤やガスプライマーの類は使っていなく、下地処理の基本的な作業と、塗料本来の性能を活かした方法としています。ですので経年によって効力が落ちてペリペリと剥がれると言う事はありませんのでご安心下さいませ(密着剤は最初の数年は大丈夫なのですが経年で剥がれてしまいます)。

 色はランドローバー純正色の「フジホワイト」(カラーコード:867)で、

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります(オプションで変更可能です)。

これが着く土台部分はメッキのままとし、その中央に着くこのパーツをボディ同色にする事で、まるで純正オプションパーツのように見えるのを狙っているのでは、と思う次第です。

 鍵のマーク部分は塗装で潰れない(埋まらない)ようにして仕上げました。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!