GRBインプレッサテールランプ&ハイマウントランプ 本塗り

先日下地処理をしておいたGRBインプレッサの純正テールランプと、

ハイマウントストップランプです。

よくエアーブローをし、プラスチックプライマーを塗ったら本塗り開始です。

 濃度は「薄目」でご指定頂いておりまして、

 以前施工した同型のテールランプの濃さを参考に濃度を調整していきます。尚iPadに映るテールランプは「標準濃度と薄目の中間」となるので、今回はそれよりも半段階薄くしています。

スモーク塗装の塗り方としては、予め非常に薄くしたスモークのベースコートを4~5コート塗り重ねて私的の濃さにするようにします。最終的な濃さを100%とすると、1コート辺り20%にした物を5回塗り重ねます。

ただ実際には微調整をしながら塗らなければならない為、イメージとしては「20→25→25→20→10」といった感じで塗っています。最終的に足りなければ6コートになる事もありますし、4コートで納まる場合もあります。

 濃度が決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。今回のターンではクリアーは全て高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となっております。

ハイマウントランプはバツ切りのマスキングの為、クリアーを塗り終わったら直ぐにマスキングテープを剥がしておきます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!