レガシィミラーウィンカー 本塗り

 ステンレス製のフロントグリルと共にお預りしておりますレガシィ用ドアミラーウィンカーです。

 レンズの下部分にあるウェルカムランプはスモークにせずクリアー抜きで承っていますので、予め作成しておいたマスキングシートを貼っておきます。

 プラスチックプライマーを塗り、指定の濃さ(「極薄目と薄目の中間」)になったらマスキングシートを剥がし、再びプラスチックプライマーを塗布します。

 先ほどの画像だと「この濃さならわざわざ貼っても意味が無いのでは?」と思うかも知れませんが、スモークが掛かったシートを元の色と比べると黒くなっているのが判るかと思います。

色もそうですが、スモークもそれ単体で見ると実際のところどうなっているのかは判断がつきませんので、必ず何かしらと比べる基準が必要となります。勿論自分の記憶に頼るところもありますが、視覚は環境や見方によって変わるので、今回のように元の色と比べたり、以前施工した時の画像などを見て判断するようにしています。

 そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

スモークにしなかったウェルカムランプ部は、クリアーは一緒に塗っているので段差は殆ど感じられないと思います。

一緒にお預りしているフロントグリルも既に作業は着手しておりますので、そちらも進行次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ち下さいませ!