アウトランダーフロントグリル 本塗り

 先日下準備をしていた三菱アウトランダーのフロントグリルです。

良く脱脂清掃し、エアーブローをして埃を飛ばしたら本塗り開始です。

 まずはベースコートを塗布します。

色は三菱純正色の「コズミックブルーマイカ」(カラーコード:D14)で、青系の原色が2種に黒、バイオレット、パールはアメジスト(バイオレット)、ブルー、イエローの三種が使われています。

 また今回は「出来るだけ傷の付きにくい方法で」と言う事で、「VOCプラチナクリアー」を用意しました。先日テスト塗装も行っておりまして、詳しくはこちらの社外記で紹介していますので宜しければご参照下さいませ。

 クリアーは「3:1」でシンナー希釈は無し、信じられないくらい重い(粘度が高い)ので、いつもの塗り方だと穴だらけ&デロデロの肌になってしまいがちですが、事前にSTANDOXデモマンの方にアドヴァイスを頂き練習もしたので何とかなりました。

正直なところ、旧プラチナクリアーはクリスタルクリアー程には美しくない(深味・ギラツキ感が足りない)と思っていたのですが、今回の新しいVOCプラチナクリアーは昔のラピッドクリアーを彷彿するような美しさです。

ただ非常に扱い難い為に使える場面は限られていて(ベンツもバンパーには使われていません)、対応出来るのは今回程度までのサイズ、また平らな形状のみとさせて頂きます。クリアーが溜まりそうな形状には対応が出来ませんのでご了承下さいませ。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!