レガシィテールランプ&ハイマウントランプ塗装承ってます

 先日到着しておりましたスバルレガシィ輸出用後期型テールランプとハイマウントストップランプです。こちらのオーナー様は昨年同型のテールランプとハイマウントランプのスモーク塗装をご依頼頂いたのですが、その後追突事故に遭ってしまったとの事で、この度新たに部品を御用意頂いての再依頼となりました。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

尚、前回のスモーク濃度は「極薄目と薄目の中間」でしたが、今回はそれよりももう少し濃くと言う事で「薄目」の濃度で承っております。

参考に以前施工した時の完成画像を紹介させて頂きますね。

今回はこれよりも半段階濃くする予定です。他の画像はこちらのページからも見れます。

またオーナー様からはその後車体に組み付けた画像とコメントも頂いておりまして、そちらも以下ページからご確認頂けます。宜しければご参照下さいませ。

レビュー&画像投稿 2018年6月13日

クリアーは前回と同様、高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

ハイマウントランプについても同様で、テールランプの濃さに合わせつつ「薄目」の濃度に調整します。

またオーナー様から頂いた微妙なニュアンスもありますので、そちらも紹介をさせて頂きますね。

「以前のものを装着してみた感じでは、ウインカーのクリアー部分が少し浮いた感じになってしまいますので、もう少し濃いめの塗装でもいいかなと」「赤い部分が暗いところでもわかる程度のスモークがちょうどいいと」「このテールランプはかなり赤いので、以前お願いした「極薄め~薄めの中間」よりも濃くても」

といった感じです。

先日知り合いの塗装屋さんとも話したのですが、スモーク塗装は被塗物(テールランプ)の構造によって見え方が変わるので、数値をデータ化しても殆ど参考にはならず、最終的には前記したような文章からオーナー様の気持ちを汲んでテールランプに反映させる、と言う方法になります。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

尚、次のターンはこちらで締め切りとなりますので、次回の透過性の塗装は二ヵ月以上先になるかと思います。お待たせして申し訳御座いませんが何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。