SHURE SM58マイク レース塗装承ってます

先日到着しておりましたSHUREのボーカルマイクSM58です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容はレース塗装で、ただしベース色は今回までのような黒では無く、ダイハツ「ルージュレッドクリスタルメタリック」(カラーコード:R45)をご指定頂き、その上にキャンディーゴールド(イエロー)を重ねるようにします。

イメージイラストも作製しましたのでそちらも紹介しますね。

花の柄は取り敢えず適当なのですが、塗り分けのイメージはこのような感じで、グリルボールは単色のキャンディ―ゴールドに、マイク本体をルージュレッドクリスタルメタリックとキャンディ―ゴールドのレース塗装にします。

簡単に作業工程を紹介しますと、


①マイク本体をシルバーでべた塗り(グリルボールにも)

②レース生地を重ねて固定

③ルージュレッドクリスタルメタリックを塗装

④レース生地を剥がし

⑤全体にキャンディーイエロー(ゴールド)を塗装(グリルボールにも)

⑥クリアーコート

⑦強制乾燥~完全硬化(グリルボールはここで完成)

⑧レース塗装した塗膜を平滑に研磨・足付け処理

⑨クリアーコート

⑩強制乾燥~完全硬化


といった感じになります。

レース塗装なら一工程で終るのでは?と思ったのですが、前回施工したワイヤレスマイクでは、やはりレース模様の段差が気になったので、一旦研磨してクリアーを塗り直して平滑にしています。

そちらの画像も紹介しますね。

その他の画像はこちらのページからもご確認頂けます。ご依頼者様からのご感想も頂きましたので宜しければご参照下さいませ。

また先日お納めしたマーブル塗装のワイヤレスマイクですが、現物を見たオーナー様からは「すごくいいお仕事をされていらっしゃると改めて実感する1品でした」とのお言葉も頂戴しました。有り難い限りです。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!