アルファロメオエンジンカバー&サージタンク 下準備

 先日お預りしておりましたアルファロメオ156V6後期型のサージタンクとエンジンカバーです。その後アルカリ洗浄槽に浸け置きして油分などの汚れを取り除いておきました。

 フィンと凸文字部分は結晶塗装後に研磨して光らせるよう承っておりますので、先にある程度削って梨地等を平滑に均しておきます。

 #80→#120のシングルアクションサンダーで研磨しました。

 サージタンクも同様に#120で研磨しておきます。

この後はサンドブラスト~リン酸処理となります。

また並行してスターレットのヘッドカバー×2個も作業しておりまして、そちらは現在旧塗膜剥離の為、溶剤槽に浸け置き中です。そちらもサンドブラスト作業を行う予定ですので、それに合わせて一緒に行おうと思っております。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!