SHURE BETA58Aマイク レッドアルマイト風塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたシュアーのBETA 58Aボーカルマイクの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はいつものグレーメタリックつや消し(クリアー無し)の状態でしたが、

キャンディーレッドに塗装し、デカールを貼り、一旦艶ありのクリアーで塗ってから、もう一度下地処理をしてつや消しクリアーで仕上げています。

 画像だとキャンディーレッドっぽく見えないのですが、これはマイクに対して全方向から光源が当たっているからです。後に紹介する画像では、キャンディーカラー特有の色の深みが感じられるかと思います。

 今回は前後では無く左右側面に「SHURE」のロゴを入れています。

 デカールの段差は下塗りクリアーを研いで均してあるので、現状でよく見てもそれを感じられないかと思います。

 こちらは自然光下で撮影しました。先ほどの画像よりアルマイト感が出ているのが判るかと思います(実物はもっと凄いです)。

ストロボを使った撮影も行いました。さらにこちらの方が金属感が出ていますが、これでも実物の方がさらに金属感を強く感じられます。そもそもの素材がアルミで重量があるので、言われなければ本物のアルマイトだと信じてしまうかと思います。

 ロゴの黒い部分は塗装で行う事も考えたのですが、ロゴと文字の配置が難しそうだったのですべて印刷&デカールで行いました。データはオーナー様ご自身で作成された物を入稿していただいています。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!