KATOクレーンミニカー 組付け&ジャッキベース塗装

先日窓ガラスを取り付けていたKATO社製の1/50クレーンミニカーSR-250Riです。

ルーフのフォグランプを固定する接着剤が固まったので、続けてドアミラーを取り付けます。

 こちらも足のピンが殆ど残っていないので、エポキシ接着剤を使って固定します。

 そのままだと垂れ下がってしまうので、隙間に0,2mm厚のプラバンを二枚挟んで位置を固定しました。

 横から見るとこのような感じです。

再びこのまま一日寝かします。

 こちらはアウトリガーのトラ柄に塗ったジャッキの土台部分のパーツです。元々濃いグレーに塗られていました。

ジャッキ部に空いた穴にこれが差し込まれてスライドする仕組みで、装着されると殆ど見えないので(収納されているので)そのままでも良いかと思っていましたが、参考画像を見るとこちらも黒かったので、どうせならという事で改めて塗る事にしました(特にご指定は頂いていませんでした)。ならば先日の窓枠と一緒に塗ればよかったのですが、うっかりしていました。

クリップで掴んでいる箇所が太くなっていて、そこがジャッキの穴にピッタリ入って固定されるので、シャフトを塗ってもスライドさせるには影響はありません(塗膜の厚みで入らなくなるとか削れるとかの心配はありません)。

この後は恒温機に入れて置き、他のご依頼品と一緒に熱を入れさせて貰います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!